ポケモンGOで遊ぶ目的は何?

ポケモンGOをまとめました

ポケモンGOをまとめましたのメイン画像
ポケモンGOで遊ぶ目的は何かについてです。1つは図鑑を完成させること、もう1つはバトルでチームを強くしていくことです。
ポケモンGOで遊ぶ目的は何?

ポケモンGOが日本でも配信されるようになって、ずいぶん多くの人がこのゲームで遊んでいるようです。

ポケモンGOは、子どもたちから高齢の方まで幅広い年齢層の人が楽しめるゲームとして話題になっています。

多くの人がポケモンGOで遊ぶ目的というのは何なのでしょう。

【図鑑を完成させること】

ポケモンGOで遊ぶ目的の一つに、ポケモン図鑑を完成させることがあります。

捕まえていくごとに、ポケモン図鑑が埋まっていくわけですが、最初は順調でもだんだんと見つけにくくなります。

しかし捕まえる数が多くなればトレーナーレベルが上がり、捕まえやすくなる道具が手に入ったりするので長く楽しむことができます。

【チームを強くしていくこと】

もう一つの目的は、仲間のチームを強くしていくことです。

トレーナーレベルが5以上になると、ジムでバトルができます。

地図でジムを見つけたらバトルを挑み、それに勝てば仲間のジムに変えていけるのです。

これを繰り返して、チームを強くしていきます。

バトルに勝つにはどうすれば良いかとか、この相手にはこのポケモンが良いなどを考えながら進めていくのは楽しいものです。

【これからもっと盛り上がるかも】

今は図鑑を完成させることとチームを強くしていくことが遊ぶ目的となっているようですが、ポケモンGOは世界的にヒットしているゲームです。

こんなニュースも・・・『ポケモンGO』が「2016年に世界で最もDLされたiOSゲーム」に―『スーパーマリオラン』もTOP10入り

これからもっと盛り上がるようなことができるようになるかもしれません。

次の展開に期待しながら、今のゲームを楽しみましょう。