レアポケモンとその見つけ方

ポケモンGOをまとめました

ポケモンGOをまとめましたのメイン画像
ポケモンGOでレアポケモンと言われるポケモンの紹介とその見つけ方についてです。なかなか難しいですが見つけた時は感動です。
レアポケモンとその見つけ方

ポケモンGOでは、ポケモンを捕獲してレベルを上げていくのですが、ポケモンの中にはレアポケモンと言われるものがいます。

滅多に出会えない、出会えたら奇跡と言われるものから、本当に出会えないもの、偶然出会って捕まえるしかないものなどがいます。

これらレアポケモンをどうやって見つけたら良いのでしょう。

【レアポケモンとは】

レアポケモンにはランク付けがあって、レア度SSS、レア度SSというように分けられています。

レア度SSSは滅多に出会えない奇跡のポケモンで、ラプラスやカイリュー、ラッキー、プテラ、カイリキーなどです。

レア度SSは、SSSほどではないけれど、なかなか見つからないポケモンで、カビゴンやギャラドス、オコリザル、カメックスなどがそうです。

【レアポケモンの見つけ方】

ポケモンGOで何体か捕獲しているけれど、同じポケモンばかりになってきたらレアポケモンも欲しくなりますね。

レアポケモンを見つけた時は子どもたちだけでなく大人まで大喜びするそうですから、それだけ貴重なポケモンなのでしょう。

レアポケモンを見つけるには、近くにいるポケモンを利用して探します。

近くにいるポケモンを見つけたら、その200m以内にレアポケモンがいると言われています。

近くのポケモンから200mの円範囲を探してみましょう。

【一度通ったところにはいない】

ポケモンは、一定時間(10分から15分)が経過するとその場から移動したり消えてしまうので、もしもポケモンのシルエットを見つけたらひたすら動いて探しましょう。

一度通ったところにはいませんので、探していない場所を重点的に探してゲットしてください。